· 

「ビジネスフェード」のセミナーへ行ってきました

昨日の休み。まずランチは、無くなってしまう、西武百貨店屋上の名店「かるかや」へ行ってみました。


先日見た時は、長蛇の列だったので、早めに行ってみました。まだ少しの行列。しかしテーブルでは、11時ですが早々に食べている人たちがいました。


さぁ、列に並ぶかと思ったら、整理券が配布されています。そこで聞いてビックリ。何と次の整理券の配布は午後の2時半。諦めました。


それでは、地下のテイクアウトはどうかと行ってみたら、早くも行列。しかし、ここでも整理券配布。そしてそれが午後の一時。諦めました。


結局ランチはレストラン街の「九州じゃんがらラーメン」

なんとこちらも、ヨドバシカメラの買収に伴う改装で閉店するとのこと。まあ、こちらは他にも店舗がありますからね。だけど、何回が来ているので、寂しいですね。

そこから妻とは別れて、私はセミナーへ。場所は日暮里。

「ビジネスフェード」のセミナーです。


「フェード」というヘアスタイルをご存知でしょうか。古くは60年代のジャズミュージシャンから、90年代のNBAプレイヤー、サッカーワールドカップの海外プレイヤー、ラグビー選手などがしている、綺麗に刈りあがったヘアスタイルです。
最近はお客様から「フェード」でお願いしますとオーダーされることも増えてきました。

今回の「ビジネスフェード」は「フェード」を少しソフトにした感じで、ビジネスシーンにも合うようにしたスタイルです。

講師は私たちの理容業界のワールドカップ。世界大会のチャンピオンです。三人のモデルさんで披露てくれました。仕上がりは下記の動画でご覧になれます。

是非オーダーして下さい!

帰りは日暮里から歩いて帰りました。護国寺で愛犬アルドには内緒ですれ違ってみようということとなり、横断歩道ですれ違いましたが、

全然気が付きませんでした。

妻の時は気が付いたのですが。

少し寂しいです。