鴨そば「ならや」と麻布台ヒルズ

昨日の休みは、妻の買い物で、池袋のファストファッション店のはしごから。

 

ZARA〜GU〜UNIQLOと

 

お昼は単純に食べログ検索で、そば1位の店「ならや」へ

 

昔からありましたけど、いつの間にかリニューアルしていました。

 

鴨の一品料理もいくつかあって、鴨蕎麦も美味しかったですよ。

 

それから麻布台ヒルズへ。

 

初めて勤務した東麻布のお隣的な位置関係なんですね。

 

いい雰囲気でした。ほとんど外国の人のような。

 

ただいま、息子が柔道部の大会で福岡へ行ってます。

 

柔道は「金鷲旗」剣道は「玉竜旗」という高校柔剣道大会です。

 

詳しくはこちらを。

 

金鷲旗は435チームが出ます。オープン参加です。息子の柔道部ではこの大会が三年生の引退大会となりますので、息子は応援です。いや~お金のかかる応援です。

 

息子の高校は今日が試合でしたが、惜しくも敗退。さぞ三年生は悔しい思いをしたと思います。来年は息子たちがリベンジしてくれればと願っています。

 

っと言うことで、息子が不在、娘も友達と食事をしてくるというので、夫婦ふたりだけなので、これはいい機会と、子どもたちがいたら食べられないような、ちょっとお高めの焼き鳥、生ハムやサラミなどを購入して帰りました。

 

まぁ、正直焼鳥は、安くても炭火で焼いて、その場で食べれば、美味しいものなんだと思いました。

 

今度はお客様が作品を作っているチームラボへ行ってみたいです。