· 

写真散歩

約二年ぶりの写真散歩へ行ってきました😊
以前はミラーレスカメラを持っていたので、それで写真散歩をしていたのですが、壊れてしまい💦
それから写真を撮っていませんでした。
ぽっと、一日休みが空いたので、ふと、写真散歩でもしようかと思い立ったのですが、
カメラが無い💦
私が撮るのは、スナップ写真なので、すぐピントが合わせて、ある程度焦点距離があるものが必要なのです。
そこで、見つけたのが、
レンタルカメラ。
いくつかレンタルカメラサイトを比較して、決めたのは
「ワンダーワンズ」
そこでも一番安い、一眼レフのレンズセット

 

初めての一眼レフで、ワクワク😍
翌々日には届きました。
まずその軽さに驚きました😳
お店に置いてある、父と私が使っていた、50年以上前の、もちろんフィルムのカメラは重い、重い💦
ざっと説明書を読んで、イジって、撮影へ
朝7:45に家を出て🏠
ずっと徒歩です🚶‍♀️
まずは白山にある恩師のお墓参りから。
そこから上野へと、適当に写真を撮りながら歩きます。
9時の上野公園はまだ人も少ないです。
次は浅草を目指します。
浅草はさすがに人が多いですね。
ホッピー通りで一軒、呼び込みしているお店があって、思わず、一杯やろうかと思いましたが💦
まだ午前10時でしたので、諦めました😊
そこで思い出したのが、東京駅前にあるカフェ☕
浅草から歩いていくと、ちょうどお昼前くらいになりそうなので、東京駅を目指します。
 
予定通り12時少し前に到着。
「standT」というカフェです。5年くらい前に来て以来でしょうか。
ここはロケーションがいいのです。
ガラス張りで、目の前が東京駅👀
行き交う人々を見ながらまったりとできます💫
ここで最初のビール🍺

 

もう、汗ダクで‪💦‬喉が渇いていたので

うまい😋

それから本日のプレートランチを頂きながら、赤ワイン🍷

チーズ🧀の盛り合わせでもう一杯🍷

これ以上飲んだら、切りが無くなりそうなので💦

出発🏃💨

次に目指すのは明治神宮。

13:30に出て、15時に着きました。

明治神宮に入った途端、体感温度が1℃位下がります✨

気持ちいいですね💕︎

それから新宿へ抜け、神田川沿いの関口にある、前から気になっていたクラフトビール屋さん
「granZOO」へ開店直前に。

17時ピッタリからでないとダメで、外で少し待ってから💦

クラフトビールを二種類頂きました😋

お通しのマカデミアナッツは自分で割ります😁
それから帰宅。18:30

いや〜、久しぶりに歩きました。

歩数は以下の数字です。


初めてデジタル一眼レフを使っての感想は、ズームレンズだったのですが、焦点距離最長55mmだと、スナップ撮影には短いかなと💦85mm位が必要かなと思いました。
それと咄嗟の撮影は、一眼レフでもブレてしまいますね💦
今度は望遠のズームを借りてみようか👀

 

下の写真はこの日に撮った写真の一部です。